第40回定期演奏会(2018.12.16(日))報告

ご報告が遅くなりましたが、昨年12/16(日)に開催しました日向市民吹奏楽団第40回定期演奏会は盛況のうちに終了いたしました
半年前の報告ですが、ご容赦ください……。

 

例年と違い日曜日の午後開催でしたが、700名を超えるお客さまにご来場いただきました。

心より感謝申し上げます。
また、当楽団への贈り物や差し入れをいただきました皆さま、まことにありがとうございました。

記念すべき第40回目の定期演奏会は、日向市吹OBでJABBERLOOP(ジャバループ)のTp奏者MAKOTO(長友誠)さんをお迎えし、特別な演奏会となりました🎵
昨年、New Sounds in Brassから出版された「JABBERLOOPメドレー」をはじめ、MAKOTOさんと数曲共演し、お客様にも様々なジャンルの曲を楽しんでいただけたようでした。
私たち団員も演奏していて最高に楽しかったです😊
打上げも大いに盛り上がりました🍻🥂🍷

MAKOTOさん、この度はご出演いただきありがとうございました‼️

 

んなこんなで、日向市吹の平成最後の定期演奏会が終了しました。
同じメンバーでできる演奏はあの本番一度きり。
仮にメンバーが揃ったとしても、上手くできた部分もミスをした部分も本番と同じように演奏できることはないので、やはり本番の演奏は「一音一会」を実感する大切な時間でしょうか。
そんな一度きりの時間を、一緒に過ごしていただいた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです😊

私たちが奏でる音はホールに響きましたが、それ以上にお客さまの心に響いていたのなら嬉しい限りです🎵
今後も地域に根差した演奏活動を展開してまいりますので、日向市民吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

 

しばらくは今年前半にあった活動についてご報告いたします。

またお目通しいただければ幸いです。